男性が家庭を捨ててまで選んだ女の特徴9つ
男性が離婚を決意するほど夢中になる女性には、いくつかの共通点があります。
主な特徴は、次の9つ。
- 妻には感じない性的な魅力がある
- 頼ってくれる
- 常に優しく接してくれる
- 細かいことを気にしない
- 感受性が豊かでいつも笑顔
- 美意識が高い
- 自立している
- 恥ずかしがらずに愛情表現をしてくれる
- 性欲がありセックスにも積極的
くわしく見ていきましょう。
1. 妻には感じない性的な魅力がある
既婚男性が離婚を決意するほどハマるのは、妻にはない性的な魅力がある女性。
生活をともにするなかで妻に色気を感じなくなると、ほかの女性に目移りして、本気になる男性は多いものです。
また、性的な魅力=若さやルックスの良さ、というわけではありません。
男性が夢中になるほどの色気を放つ女性には、ミステリアスな雰囲気があります。
プライベートをあまり明かさず、何を考えているかもよくわからない……そのような、ミステリアスな雰囲気の女性に性的な魅力を感じる人は多いですよ。
このような女性に出会うと、彼女のすべてを見たい、知りたいなどの気持ちがあふれるのでしょう。
2. 頼ってくれる
既婚男性は、頼ってくれる女性を本気で好きになります。
特に、家庭で妻が主導権を握っている場合、頼りにされないことにストレスを感じているはず。
そのため、家庭外でほかの女性に頼られるとプライドが満たされ、なおかつ好意が芽生えやすいのです。
既婚男性の心をつかむのは、わがままではなく可愛げのある人。
- 無理のないお願いごとをする
- 男性が協力してくれたらオーバーに喜ぶ
など、甘え上手なことが特徴ですよ。
自分の言動で女性が大喜びしてくれると、ずっとそばにいて幸せにしてあげたくなるのでしょう。
3. 常に優しく接してくれる
家庭や仕事に対する責任を抱える既婚男性にとって、優しくしてくれる女性は癒される存在です。
既婚男性が惹かれる優しさとは、次のようなもの。
- 長所を褒めてくれる
- 失敗をしても責めない
- 落ち込んでいたら励ましてくれる
妻と一緒にいるときよりも安らぎを感じると、しだいに離婚を考えはじめます。
良い部分や弱いところもすべて受け止めてくれる寛大さが、男心をつかむのです。
4. 細かいことを気にしない
このように、おおらかで細かいことを気にしない女性も、既婚男性が本命になるタイプ。
特に、妻から毎日のように愚痴を聞かされていたり、あれこれ口出しされている人は、うんざりしています。
だからこそ、つらい状況でも文句を言わず、グチグチ言ってこない人に惹かれるのです。
また、男性は意外と繊細なので、言動や選択に口出しされるとプライドが傷つくもの。
そのため、細かいことを気にせずある程度自由にいさせてくれる女性が目の前にいるなら、家庭を捨ててでも選ぶでしょう。
5. 感受性が豊かでいつも笑顔
男性が家庭を捨ててでも選ぶのは、感受性が豊かで笑顔を絶やさない女性。
妻との関係がマンネリ化し、ふたりで何をしても盛り上がらない状態だと、些細なことでも一緒に楽しんでくれる女性に魅力を感じます。
例えば、
- ささやかな贈り物に心から感謝してくれる
- 会話中のリアクションが良い
- 相手の幸せを自分のことのように喜べる
など。
ポジティブな感情を惜しみなく表現してくれる女性に、心惹かれる男性は多いでしょう。
6. 美意識が高い
既婚男性は、美意識が高い女性を選びます。
結婚後に妻の美意識が下がるケースが多いので、身近に美意識の高い女性がいるとドキッとするのです。
特に、自分なりの美を追及している人に惹かれるはず。
そのため、もともとのルックスが良いかどうかは関係ないですよ。
- 自分に似合うファッションを研究している
- 毎日しっかりメイクしている
- 美容のために生活習慣も整えている
など、努力を怠らない女性は、妻との生活に飽きた男性にとって輝いて見えるでしょう。
7. 自立している
既婚男性が夢中になる女性の特徴は、自立していること。
妻が依存心が強いタイプで男性を頼っている場合は、自立心が強い女性に惹かれます。
具体的には、
- 人を頼らず自分で物事を決断できる
- 誰かの考えに流されない
- 自分の生活を支える経済力がある
など、精神面や金銭面において、自分の意思で行動できる人です。
自立した女性がパートナーなら、プレッシャーを抱えず支え合って生活できるとイメージできるのかもしれませんね。
8. 恥ずかしがらずに愛情表現をしてくれる
ストレートに愛情表現してくれる人も、家庭を捨ててまで選ぶ女性の特徴です。
夫婦関係が冷めきっている場合、家で愛を伝え合う機会はほとんどないもの。
そのため、恥ずかしがらずに好意を示してくれる女性に対して、新鮮さを感じドキドキします。
例えば、「好きだよ」とストレートに伝えたり、積極的にスキンシップをする女性に出会うと、手放したくないと思うはず。
この人は自分を誰よりも愛してくれると確信したときに、家庭を捨てる覚悟が固まるのでしょう。
9. 性欲がありセックスにも積極的
性欲が強くセックスに積極的な女性も、男性が家庭を捨ててまで選んだ女性に共通する特徴。
妻とのセックスに飽きていたり、セックスレスの場合は、性に対する欲求や好奇心が強い女性にハマります。
次のように、女性が自分のために尽くしてくれると、体だけでなく心から相手を愛おしく思うものです。
- 性癖を理解してくれる
- 満足させようと努力してくれる
はじめは体だけの関係でも、気持ちが高まり本気で好きになるケースもめずらしくありません。
自分を求めてくれる女性と一緒になれるなら、家庭を捨てても良いと思うのでしょう。
家庭を捨てようと思う男性心理
たとえ妻以外の女性に心惹かれても、なかなか離婚に踏み切れない男性は多い傾向にあります。
それでも別れを決意する理由は、このようなもの。
- 本気で好きになってしまった
- 妻との関係修復ができないと思った
- 家に居場所がないと感じている
- 妻を女性として見れない
- いろいろ求められすぎて疲れた
- 必要とされていないと感じる
- 一緒に子どもを育てていく自信がない
家庭を捨てる男心を知りたい方は、チェックしてくださいね。
本気で好きになってしまった
男性が家庭を捨てようと決めるときの心理によくあるのは、相手を本気で好きになったから。
離婚は大きな決断ですが、妻への愛情が完全になくなれば迷いが消えます。
不倫相手を本気で愛してしまったら、当然もっと一緒にいたいと望むようになるもの。
自分の気持ちを偽ってまで愛していない女性の夫でいることは、苦痛でしかありません。
本当に好きな人と一緒にいる道を選んで得られる幸せは、離婚して失うものより遥かに大きいと確信して、離婚へと進むのです。
妻との関係修復ができないと思った
- 何年も口をきいていない
- 顔を合わせれば言い争いばかり
このように、もともと妻とうまくいっていない男性は、ほかに好きな女性ができたタイミングで迷わず離婚を決めます。
関係修復が難しい妻と、自分を大切にしてくれる女性、どちらと一緒にいたいか考えた結果、迷わず不倫相手を選ぶのです。
ケンカが多かったり、会話が少ない冷めた結婚生活より、癒してくれる不倫相手といるほうが居心地が良いのは当然。
このまま良い夫婦に戻れないなら、家庭を捨ててもかまわないと思うのでしょう。
家に居場所がないと感じている
- 明らかに妻から見下されている
- 家族と出かけたり会話する機会が少ない
このような状況で、家に居場所がないと感じており、家庭を捨てようと思う男性もいます。
自分がいてもいなくても変わらないなら、結婚生活を続ける必要はないと考えるのです。
そのようなタイミングで自分を愛してくれる女性と出会ったら、離婚を迷う理由は何もないはず。
このままつまらない毎日を送るなら、求めてくれる好きな女性と一緒にいたいと思うのは当然でしょう。
妻を女性として見れない
妻を異性として見れなくなり、家庭を捨てる決意をする男性も。
一般的に、恋人から夫婦へと関係が変化したら、恋心は徐々に薄れ、安心感や信頼関係が芽生えます。
しかし安心感が大きくなりすぎて、異性として見れなくなるのはよくあるケース。
男性のなかには、夫婦になっても妻を女性として意識したい、まだまだラブラブでいたいと考える人も多数いますよ。
そのようなタイミングで目の前に魅力的な女性が現れると、この人と一緒にいるほうが楽しい、満たされると感じて夢中になります。
いろいろ求められすぎて疲れた
妻に多くを求められる毎日に疲れ、家庭外で癒しを得ようとする人も。
その結果不倫に夢中になると、男性は結婚生活を終わらせることに迷いがなくなります。
家族のために仕事を頑張り、休日には一緒に過ごす時間も確保している夫に対して、不満や要求が止まらない妻もいるもの。
もっと努力して昇進してほしい、家事を手伝ってくれないなど、毎日文句ばかり言われると嫌気が指すのは当然でしょう。
必要とされていないと感じる
男性が離婚を強く意識するのは、次のような状況で、自分が家族に必要とされていないと悟ったとき。
- 子どもが生まれてから妻がそっけなくなった
- 妻からお金を稼ぐ存在としか見られていない
このように、家庭での自分の存在価値がわからない状況では、強い孤独を感じるのも無理はありません。
寂しくてつらい時期に、自分を愛してくれる相手に巡り会えたら、一気に気持ちが高ぶるもの。
自分をないがしろにする家族より、大事にしてくれる女性をパートナーにしたくなり、離婚を決断します。
一緒に子どもを育てていく自信がない
子どもの存在は男性が離婚を踏みとどまる理由のひとつですが、妻と一緒に育てていく自信がない場合は別です。
子どもがいてもいなくても、現時点で協力して育てられる気がしないなら別れを選ぶことも。
妻との子育てに不安を感じるのは、
- 教育方針が合わない
- 子どもがなついてくれない
- そもそも妻は子どもが苦手
などが理由でしょう。
子どもが幸せを運んでくれると期待していた男性は、理想と現実のギャップに悩まされるはず。
そして不倫に走り、別の女性に本気になったタイミングで家族を捨てることもありますよ。
不倫相手と再婚して幸せになれるケース
不倫相手と再婚して幸せになれるのは、夫婦関係がすでに破綻しているケース。
既婚男性と不倫関係にいたる前に、すでに彼と妻の仲が冷め切っていたなら、離婚から再婚までスムーズに進展しやすいものです。
不満だらけの結婚生活をずるずる続けてきた状態なので、好きな女性ができたことは離婚を決意する良いきっかけとなります。
反対にあなたと既婚男性が関係を持つまで、彼と妻の仲に問題がなかったのであれば、再婚してもうまくいかない可能性も。
あなたとの結婚生活に飽きた彼が、また不倫する恐れもあるでしょう。
家庭を捨ててまで選ばれる女になる5つの方法
いつまでも不倫相手でいるのはつらくて、離婚して迎えにきてほしいと望んでいる人もいるでしょう。
ここでは、既婚男性に選ばれる方法を紹介。
- いつでも笑顔を心がける
- ストレートに愛情表現をする
- 小さなことでも感謝したり褒めたりする
- 自分から相手の家庭の話をしない
- 相手に依存しない
既婚者の彼と本気で関係進展したいなら、ぜひ実践してみてください。
1. いつでも笑顔を心がける
既婚男性に選ばれるために、いつでも笑顔でいることを心がけましょう。
彼が家庭を捨てる決心を固めるには、家にいるよりも私といるほうが楽しくて幸せだと感じてもらう必要があるからです。
笑顔を絶やさずにいれば、彼への愛情や、ともに過ごす時間を大事に思う気持ちが伝わるはず。
こんなに自分を思ってくれている人となら幸せになれる、と確信すれば、彼が離婚に踏み切るかもしれません。
一緒にいるのに暗い顔をしたり不機嫌になってばかりいると、良い未来をイメージできないもの。
不倫は精神的につらいときもありますが、彼の前では明るく振る舞いましょう。
2. ストレートに愛情表現をする
自分を選んでほしいなら、ストレートに愛情表現をしましょう。
なぜなら、あなたからの素直な愛情表現が、離婚を決意するきっかけになる可能性があるからです。
既婚男性のなかには、不倫相手に対して常に罪悪感を抱いている人も。
そのような状況で、不倫相手が自分を本気で好きでいてくれるとわかれば、安心して離婚や再婚を真剣に考えられることもあるのです。
そのため、一緒にいるときは、あなたから「好き」「愛してる」と、恥ずかしがらずに伝えるのがGOOD。
彼が本気なら、いずれはあなたの愛にしっかりとした形で応えてくれるでしょう。
3. 小さなことでも感謝したり褒めたりする
既婚男性との不倫関係を続けていると、不満や寂しさが募り、ときには文句を言いたくなるときもありますよね。
しかし彼に選ばれたいなら、不平不満をこぼすのではなく、些細なことでも感謝したり褒めてください。
いつも寂しい思いをさせている不倫相手が常に肯定してくれるのは、男性にとってありがたいこと。
あなたの健気さに心を動かされ、離婚を決心するかもしれませんよ。
「ありがとう」とたくさん伝えたり、「尊敬してるよ」などの褒め言葉をかけることを、習慣にしましょう。
4. 自分から相手の家庭の話をしない
関係を進展させたいなら、あなたから彼の家庭の話をするのは控えるべき。
あれこれ詮索すると、彼は離婚を急かされている気分になり、しだいにあなたへの愛情が冷める恐れがあります。
特に、彼と妻の現状を深掘りするような話題はNG。
などの質問はしないよう気をつけましょう。
離婚はそう簡単に成立しないケースも多く、話し合いを重ねる日々にうんざりする男性もいます。
だからこそ、信じて待つことが大切です。
5. 相手に依存しない
家庭を捨ててでも選んでほしいなら、彼に依存してはいけません。
精神的・金銭的にも寄りかかると彼の負担になり、離婚してまであなたを選ぶ理由がわからなくなるからです。
また、男性はべったり依存してくる女性よりも、目を離したら誰かに奪われそうだと感じる人を追いたくなるもの。
そのため、ときには彼以外の男性と食事やデートをして、危機感を与えるのもGOODですよ。
その結果、独占欲が掻き立てられ、離婚を決めるケースもあるでしょう。
【注意】既婚男性と一緒になりたい女性が気をつけるべきこと
既婚者の彼が離婚に踏み切り、再婚できたとしても、平穏な幸せをつかめるとは限りません。
それでも一緒になりたい人が気をつけるべきポイントは、次のとおり。
- 周囲に知られるリスクを理解する
- 子どもがいるなら養育費を払う必要がある
- 同じことをされる可能性がある
リスクを承知のうえで、再婚へと進みましょう。
周囲に知られるリスクを理解する
既婚男性と一緒になると、不倫の事実を周囲に知られることに。
それが原因で、あなたや彼の周りの友人・知人との関係性が崩れるリスクを理解しておきましょう。
基本的に、不倫や略奪愛に対して肯定的な人はほとんどいないもの。
そのため、
- 友達が嫌悪感を抱き離れていく
- 職場で噂になり冷たい目で見られる
など、つらい状況に陥る場合もあります。
好きな人と結ばれる幸せを得る代わりに、これまで築いた友情や信頼が壊れることは、覚悟しておいたほうが良いでしょう。
子どもがいるなら養育費を払う必要がある
彼に子どもがいる場合、離婚後は養育費を払う必要があります。
再婚するなら、離婚によって発生する支払いは彼だけの問題ではなく、あなたにも関わってくるものです。
結婚して生活をともにするとなれば、ふたりの家計から養育費を出すことになるので、負担に感じる可能性も。
例えば、不倫が会社に知られてやめざるをえなくなったら、経済的にかなり困るでしょう。
不倫からの再婚は金銭面でのリスクも背負う可能性があるため、慎重になるべきです。
同じことをされる可能性がある
不倫相手から妻にステップアップしても、彼があなただけを愛し続けるとは限りません。
もし彼に浮気癖があるなら、またほかの女性に目移りするかも。
家庭を捨ててまで好きな人と一緒になる男性のなかには、自分の望みを叶えるためなら平気で周りを傷つけるタイプもいます。
今度はパートナーを大事にしよう……と覚悟し、自分勝手な思考が改善されなければ、また同じことをするかもしれないのです。
あなたが離婚を突きつけられる可能性も、ゼロではありません。
まとめ
今回は、家庭を捨ててまで選んだ女の特徴や選ばれる方法などを紹介しました。
大事なポイントは以下のとおりです。
- 男性が選ぶのは妻にはない魅力がある女性
- 既婚男性は積極的な愛情表現に弱いもの
- 離婚を決意するのは不倫相手に本気になったとき
- 夫婦関係が破綻しているなら幸せな再婚ができる
- いつも笑顔でいることが既婚男性に選ばれる秘訣
家庭を捨てる選択は、男性にとってかなり覚悟が必要なこと。
しかし、結婚生活がうまくいっていないタイミングで強く惹かれる女性に出会えば、一緒になりたいと強く望むものです。
ただ、実際に妻と別れて再婚したとしても、新しい生活が順調で幸せな日々になるとは限りません。
それでも既婚者の彼に選ばれたいなら、離婚を急かしたりせず、信じて待つことを心がけてくださいね。