ついてない時のスピリチュアルの意味とは?
ついていない時には、スピリチュアル的な意味が隠されています。たとえば、次のようなもの。
- 幸福が近づいている前触れ
- 大きな人生の分岐点
- 神様からの試練やメッセージ
- 生活や考え方を改善すべきという警告
それぞれの意味について、詳しく見ていきましょう。
幸福が近づいている前触れ
ついていない時は、幸福が近づいている前触れといわれています。運気が上がり幸福が訪れる前には、停滞期と呼ばれる悪い運気の時期が訪れるもの。
この時期は、これから来る幸福や人生の変わり目に向けて準備や充電を行う時期です。人によっては、好転反応と呼ばれる体調不良に見舞われるかもしれませんが、心配しすぎる必要はありません。
これから運気が上がってくるというスピリチュアルメッセージであると思い、前向きに乗り越えることで幸運が近づきますよ。
大きな人生の分岐点
大きな人生の分岐点を迎えていることも、ついていない時のスピリチュアルな理由の1つ。人生の大きな節目や転換期を迎えているメッセージです。
大きな人生の分岐点とは、たとえば次のようなもの。
- 結婚や妊娠
- 昇進や転勤
- 宝くじの当選
- 新たな出会い
このような人生のイベントはチャンスや好気ですが、大きなエネルギーを必要とします。
実際に直面したときの慌ただしさや大変さに慣れておくために、神様が事前に準備期間を与えてくれているのです。
辛く苦しいかもしれませんが、これからやってくる大きな転機を逃さぬように、しっかりと向き合うのが良いでしょう。
神様からの試練やメッセージ
ついていない時はスピリチュアル的に、神様からの試練やメッセージであることも。
このメッセージにはさまざまな意味があります。
- 悪い方向に行くのを止めるため
- 考える時間を与えるため
- 何かを改善させるため
- 厳しい試練を与えるため
たとえば足を怪我したなら、休息を促すメッセージや体の不自由さを通じて何かを学んで欲しいという試練かもしれません。
決してあなたを不幸にするものではないため、きっと何か意味があると思い新たな学びを得ることで、より成長できるでしょう。
生活や考え方を改善すべきという警告
ついていない時はスピリチュアル的に、生活や考え方を改善すべきという警告を意味することも。
自分自身と向き合い、これからの運気を上げたり成長のチャンスに繋げるきっかけが与えられています。
次のような出来事が起こった場合は、仕事や人間関係を見直したほうがいいかも。
- 家族や友人と言い争い自分の言動を批判された
- 恋人との関係が悪化した
- 病気になり医師から生活習慣の改善を求められた
- 同僚から仕事に関する批判を受けた
一見するとただの悪い出来事ですが、自分自身の悪い所を改善できれば成長や新たな運気を引き寄せられますよ。
ついていないと悲観するのではなく、次の幸運のためのスピリチュアルメッセージとして素直に受け取りましょう。
ついていなくて不安な場合は占い師に相談しよう
ついていないことにスピリチュアルメッセージが含まれていると知っても、やはりその状態が続くと不安になってしまうもの。
そんなときには占い師に相談して、アドバイスをもらうのも1つの手です。
どんな行動を取ればついていない状態から脱出できるのかを、くわしく教えてもらえますよ。
もしどうしても心配になってしまった方は、一度相談してみてくださいね。
スピリチュアル的についてない人の特徴4選
ついていない時は、なぜ自分だけがこんなに辛い思いをするのかと思うことがあるでしょう。
しかしスピリチュアル的視点で見たとき、ついていない人には次のような特徴があります。
- 愚痴や悪口・不満などが多い
- 他人に依存した生活を送っている
- 自分は運が悪くて不幸だと思っている
- 努力せずに諦めてしまうことが多い
もしかしたら、自分の癖や考え方が当てはまっているかもしれません。
それぞれの特徴について、くわしく見ていきましょう。
1. 愚痴や悪口・不満などが多い
ついていない人は、愚痴や悪口・不満などが多い傾向にあります。
愚痴や悪口・不満といったネガティブな発言には悪い気が多くついて、チャンスや転機をもたらす良い気を遠ざけてしまうことに。
またスピリチュアルの世界では、引き寄せの法則があります。ネガティブな言動の多い人には同じようにネガティブな人が集まるもの。
人間関係からも悪い気を集めやすくなり、どんどん運気が下がってしまいます。
運気を上げるには、言動を明るくポジティブに変えることからはじめ、良い運気を集めやすくしましょう。
2. 他人に依存した生活を送っている
他人に依存した生活を送っていることは、ついていない人の特徴の1つ。
他人に依存している人は自ら行動して得た成功体験が少ないため、自己肯定感が低くなり他人から言われた通りに行動してしまう傾向が。
結果として、積極性やチャンスをつかもうとする意欲がなくなり、良い運気に気がつけないのです。
さらに失敗や運の悪さを他人のせいにしたり、自分の失敗を認めないことで、余計に悪い気が溜まっていきます。
まずは小さなことからでも良いので、自分を褒めたり他人に感謝を伝えて、自己肯定感を上げ、自信に繋げることを心がけましょう。
3. 自分は運が悪くて不幸だと思っている
自分は運が悪くて不幸だと思っている人も、スピリチュアル的についていない人の典型です。
自分は運が悪くて不幸だと思っている人は、過去の悪い経験から未来に対する期待や希望を持てず、ネガティブな感情に支配されることが多い傾向に。
たとえば、次のような経験があって後ろ向きな人があなたの周りにもいないでしょうか?
- 過去の恋愛のトラウマから合コンや飲み会に参加しない
- 過去のミスやトラブルから仕事に対して保守的になっている
- 元々センスがないからと言って途中で諦める
最初から運が悪いと考えている人は、良い運気が巡ってきても気がつかなかったり逃げてしまうため、チャンスを掴めないことが多いのです。
運が悪い人にも必ず幸運は訪れるもの。幸運がきたときに受け入れられるように、前向きに過ごしてみてください。
4. 努力せずに諦めてしまうことが多い
努力せずに諦めてしまうことが多いことも、ついていない人の特徴です。
スピリチュアル的に運は引き寄せの法則を持っており、目標に向かって努力する人には明るく良い運気や人間関係が引き寄せられるもの。
一方で努力できずに諦めてしまう人は、
などのネガティブな言葉を発して諦めてしまうため、良い運気を引き寄せられなくなってしまうのです。
毎日10分間だけランニングをする、通勤中は読書や勉強に励む、といった小さなことからでも良いので、諦めずに努力を続け良い運気を取り込むようにしましょう。
スピリチュアル的に運気運勢を下げるNG行動5選
誰でもついていない時に限らず、運気はできるだけ悪くならないようにしたいですよね。
しかし、気が付かないうちに自分自身で運気を下げてしまう行動をとっているかも。
次のようなNG行動習慣は避けるようにしましょう。
- 古いものや気に入らないものを身につける
- 人のためにお金を使わない
- 家にゴミやダンボールが溜まっている
- 財布をキッチンにおいている
- 嘘をつく
それでは、1つずつ見ていきましょう。
1. 古いものや気に入らないものを身につける
古いものや気に入らないものを身につけると、運気を下げてしまいます。
寿命を超えているものや気に入らないものには、悪い気が溜まってネガティブな感情になりやすいのです。
せっかくもらったものだから、もったいないから、などと言っていつまでも使ってしまうと良い運気を遠ざけてしまうでしょう。
次のようなものを普段身につけているなら、新調することをおすすめします。
- 長い間使って汚れている衣類
- 寿命がきている財布やカバン
- 趣味の合わないアクセサリー
ものを大切にすることは大切ですが、心機一転、新しいものに買い換えることでより良い運気が巡ってくるでしょう。
2. 人のためにお金を使わない
人のためにお金を使わないことは、スピリチュアル的に運気を下げてしまうとされています。
特にお世話になった人や親しい人へのプレゼントやお礼などでお金をケチってしまうのはNG。
お金は気を乗せやすいため、ケチな感情は負の気をお金に込めてしまうのです。
お金は循環し負の感情を乗せた人にはいつか悪い気が返ってくるのです。
大盤振る舞いをする必要はないので、感謝やお礼の気持ちを込めて誰かのためにお金を使うことが大切。
あなたが込めた良い気は、いつか自分の元に返ってきて運気を高めてくれるでしょう。
3. 家にゴミやダンボールが溜まっている
家にゴミやダンボールが溜まっている状態は、運気を下げてしまいます。
特にダンボールのような紙類は、仕事運や発展運に影響し悪い気を取り込みやすいため、ゴミの溜まった部屋に一緒に置いておくと邪気を取り込みます。
特に玄関に置いてしまうと、運気の通り道を塞ぐことになり良い運気を取り込めません。
いらなくなったゴミやダンボールはこまめに捨て、家の中に悪い気が溜まらない状態を保ちましょう。
4. 財布をキッチンに置いている
財布をキッチンに置いていることも、スピリチュアル的に運気を下げてしまうNG行動。
財布や水回りはお金に関する運気を取り込むとされ、特にキッチンは火と水のパワーがぶつかり合い運気が乱れやすい場所といわれます。
そのような場所に財布を置いていては、金運が落ち着くことはありません。
財布は水回りに置かないようにし、水回りを清潔にすると金運が上昇するでしょう。
5. 嘘をつく
嘘をつくこともスピリチュアル的に運気を下げてしまうNG行動の1つ。
嘘は自分自身の自己肯定感を下げ、ネガティブになってしまったり悪い気を取り込みやすくなったりします。
その結果、自分自身の魂に罪悪感という傷を付けてしまうのです。
特に自分が大切にしていることや仕事、恋愛、人間関係などにおいて嘘の影響力は強く、その後の運気を大きく下げてしまいかねません。
どれだけ辛く大変なことがあったとしても、嘘はつかず誠実であることを心がけましょう。
ついてない時の運気を上げる方法とは?
ついていない時はこれから運気が上がる前触れであるとわかっていても、できるだけ早く乗り越えたいもの。
ここからは、ついていない時に運気を上げるための方法を紹介していきます。
ついていない時に運気を上げる方法は、主に次の8つ。
- プラス思考で過ごす
- 感謝の言葉を積極的に口にする
- 生活に風水を取り入れる
- 幸運のおまじないをする
- 日本酒を使って清める
- ネガティブな影響を生み出す人間関係を改める
- 掃除する
- 占い師の力を借りる
ついていない時を抜け出し運気を上昇させるために、それぞれについてくわしく見ていきましょう。
1. プラス思考で過ごす
プラス思考で過ごすことは、ついていない時に運気を上げる効果的な方法。
人は起きた出来事をポジティブにもネガティブにも捉えることがありますが、ポジティブに捉えるにはなるべくプラス思考でいることが重要です。
たとえば、突然雨に打たれ折り畳み傘でしのぎながら出社した場合、プラス思考な人とネガティブ思考な人では、次のような差が出るでしょう。
| 特徴 | プラス思考な人 | ネガティブ思考な人 |
|---|
| 捉え方 | ・傘を準備した自分を褒める ・この程度で済んだと安堵する | ・悲観的に捉える ・ついていないと不満を言う |
| 結果 | ・その後気分よく過ごせる ・良い気を取り込みやすい | ・ミスやアクシデントでよりネガティブに |
捉え方や気の持ちようで、引き寄せる運気は大きく変わります。
何か悪いことがあっても、「この程度で済んでよかった」とプラスに考えることで、良い運気を引き寄せられるでしょう。
2. 感謝の言葉を積極的に口にする
感謝の言葉を積極的に口にすることも、ついていない時の運気を上げる方法の1つ。
他人を思いやることで、脳内にドーパミンやオキシトシンといった幸せホルモンが分泌され、穏やかでポジティブな状態になります。
このような状態はスピリチュアル的に良い運気を運び、さらには人間関係にも良い影響を及ぼします。
日頃からありがとう、助かります、など感謝の気持ちを言葉にすれば、あなたの周りには良いことや素敵な人が集まってくるでしょう。
3. 生活に風水を取り入れる
生活に風水を取り入れるのも、ついていない時に運気を上げる方法として最適。
風水を取り入れることで運気が上がったり、幸運が舞い込んできたという話は少なくありません。
次のようなものは手軽にできて効果的なため、おすすめです。
- ピンク色を取り入れる:恋愛や結婚運を高める
- 水回りを綺麗にする:お金の運である水龍の通り道を綺麗にして金運を上げる
- 枕を東向きにして寝る:仕事運や発展運を高める
できる範囲で少しずつ日常に取り入れてみると良いでしょう。
4. 幸運のおまじないをする
幸運のおまじないをすることでも、ついていない時の運気を上げられます。
たとえば次のような幸運のおまじないがおすすめ。
それぞれのおまじないについて紹介していきます。
赤いボールペンを使う
赤いボールペンを使うことで、金運・仕事運を上げられます。
風水で赤色には、活力や元気、決断力などの意味があり、健康や仕事などの運に効果的。昔から重要な箇所や修正点に赤ペンが入れられたり、勝負服を赤色にしたりしてきたのはこのため。
具体的な方法として、赤ペン、Yシャツ、お札を使ったおまじないがおすすめです。
- Yシャツの胸ポケットに赤いボールペンを挿す
- 何円でも良いのでお札を折らずに入れる
- Yシャツの正面を北向きにして掛ける
ついていない時の悪い気を跳ね除け、仕事で成功したい場合はぜひ試してみましょう。
小銭を磨いてお守りにする
小銭を磨いてお守りにすることで、金運を上げられます。
お金は、多くの人の手に渡り循環するため、良い運気も悪い運気も乗せてやってくるとされてきました。
お金を磨くのは、溜められてきた気を浄化し新しい気を取り込むため。小銭を磨き、お守りとして大切に持っていることで、自然とお金が集まってくるようになるでしょう。
またお金は寂しがりやで、大切にしてくれる人の元に集まるとされています。
磨いたお金は紙や袋に包み、大切に財布にしまっておくと良いですよ。
5. 日本酒を使って清める
日本酒を使って清めるのも、運気を上げる1つの手です。
日本酒には浄化する力があり、心身を清めることで悪い気を断ち幸運を引き寄せやすくなります。
粗塩2つかみと日本酒1合をお風呂に入れ、20分ほど湯に浸かってみてください。身を清め悪い気を洗い流すだけでなく、心身ともに温かくなるはず。
また、トイレやキッチンなどの水回りを日本酒で浄化することも邪気払いになるといわれています。
不運なことが続き不安になってしまうとき、心と体を清めて心身ともにスッキリとした状態にすることで運気が変わってくるはずです。
6. ネガティブな影響を生み出す人間関係を改める
あなたがついていないと感じるのは、人間関係に問題があるからかもしれません。
人間関係には引き寄せの法則が大きく関わっており、悪い気をもった人の周りには同じように悪い気をもった人間関係ができてしまいます。
他人の陰口をよくいう人間の周りには、同じように他人を悪く言う人間が集まるという、類は友を呼ぶ状態。
ネガティブな影響を生み出している人や人間関係に気づいたら、すぐに関係を断つことで新しく良い運気を呼び込めるでしょう。
7. 掃除する
掃除は古くから邪気を払う効果があると言われ、運気を上げるには手軽で効果的な方法。
溜まったゴミや汚れなどは、古く不要なものが積み重なった状態であり、悪い気や淀んだ空気を停滞させてしまいます。
掃除をすることで溜まっていた悪い気を取り払い、新しく新鮮な気を取り込めるでしょう。
しかし掃除をした後は、好転反応で一時的な頭痛やめまいが起こることも。
取り除いた悪い気に当てられて起こる症状であるため、掃除によって邪気を払った証拠と捉え、安静にしておきましょう。
まとめ
今回は、ついていない時のスピリチュアル的な意味について、ついていない人の特徴や運気を下げてしまうNG行動習慣などと合わせて解説しました。
この記事のポイントは、次のとおりです。
- ついていない時はスピリチュアル的に幸福が近づいている前触れや人生の分岐点
- ついていない時はスピリチュアル的に神様から試練やメッセージを与えられている
- スピリチュアル的についていない人は愚痴や不満が多く自分を不幸と思っている
- 人のためにお金を使わなかったり家にゴミやダンボールを溜めるのは運気を下げるNG行動
- ついていない時はプラス思考で過ごし風水を取り入れたり掃除をすると運気が上がる
ついていない時は、つい不安になったり自己嫌悪に陥ることもあるでしょう。
その場合は、ついていない時には必ず理由があると思い、次の良い運気を引き寄せるための行動をとりましょう。
必ず運気は上がり、幸運が訪れるはずです。
本記事を参考に、ぜひついていない時を乗り越えて新しい幸運を掴みとってくださいね。